フタゴのトリセツ

双子育児楽になるのはいつ?

 双子育児楽になるのはいつ?

 

双子育児楽になるのはいつ?
双子育児楽になるのはいつ?
 本ページはプロモーションが含まれています

寝る間もなく1人育児より断然大変な双子育児。

いつになったら楽になるの~??

今まさに新生児育児まっただ中で大忙しな双子ちゃんママ、パパ。 この忙しさはいつまで続くの・・・?気が滅入ってしまう方も少なくないでしょう。

双子育児ってものすごく大変な分、楽になるのは1人を育てるよりも早いものと思っています。

我が家のチビーズが幼稚園くらいの頃、もうすっかり手はかからなくなっていましたが、1人が幼稚園を休むなどして1人だけの相手をするとなるとなんだかとっても大変と感じるんです。

2人いると2人で遊んでくれるので、私は十分1人時間が楽しめる。でも1人だけだとひとりぼっちがかわいそうで放っておけないんです

あー、単胎ちゃんの育児ってなんて大変なのー?!?!って思いました😅

1歳を過ぎ、2人で仲良く遊んでくれるようになると急に手がかからなくなります。喧嘩をして泣いて泣きついてくることは1人の子より多いかと思いますが😅

双子育児は最初が大変な分、1人を育てるよりも早く手がかからなくなるようにできてるんだなーなーんて思いました。

今、ひーひー頑張ってるママ!パパ!!必ず楽になるときはやってきます!!「あーあー」「うーうー」言って寝てる時期ってほんとにあっという間に過ぎ去ってしまいます。かわいいお顔が2人並んで寝ている姿を毎日堪能できるのは双子の特権です!たくさん写真撮ってたくさん動画撮ってベビー時代を堪能してくださいね。

[PR]
 
  • B!
inserted by FC2 system