フタゴのトリセツ

再販されてます!おんぶっこバギー

 待ちに待った再販!『おんぶっこバギー』

 

おんぶっこバギー
おんぶっこバギー
 本ページはプロモーションが含まれています

おんぶっこバギーってご存知ですか?

うちの子たちがまだ小さかった頃から販売されているおんぶっこバギー
ベビーカーでありながら、折りたたんで使用するとそのままベビーキャリア(背負子)になる優れもの。
重量も3kg程度と軽く、お値段も当時は1万円以下で売られている所も多くありました。

これが双子家庭でなかなか重宝されており、2つ購入してストローラーコネクタで繋げて利用したり、抱っこ+おんぶっこバギーでおでかけなどご家庭をよく見かけました。

元々はマンテンというメーカーから販売されていましたが、倒産後は(株)JTC から販売。ホームページで確認したところ、しばらく『販売は終了しました。モデルチェンジを予定していますが、発売時期は未定となっております。』とありましたが、2023年夏、ついに改良され再販されました!以前の物より一回り大きくなり3kgほどだった重量も3.6kgと若干増量。それでも便利さはピカイチでしょう。

背負ってしまえば両手が空くので二人と手をつないで歩くこともできます。旧モデルはシングルタイヤで、溝にはまる・段差を超えるのが大変など、走行性に少々難ありでしたが、新モデルはサスペンション付きダブルキャスター採用で快適走行が実現されました。

二人乗りベビーカーはいらないけど、軽量の1人乗りは欲しいなという方におすすめです。


おんぶっこバギー
送料込み 24,750円~
■サンドベージュ・スモークグレーの二色展開
■背負子形態でも自立するので乗せ降ろし楽々
■後輪ストッパー
■結構入る収納かご(耐荷重5kg)
■小窓付き着脱可能サンシェード
■軽量アルミフレーム
■2点式腰ベルト
■ヘッドレスト
幅44×奥行66×高さ95cm(ベビーカー)
幅44×奥行39×高さ63cm(ベビーキャリア)
重量:3.6kg
買い物かご:幅28×奥行20×高さ18cm(耐荷重5kg)
生後7ヶ月~2歳頃まで
メモ(旧モデルサイズ)
幅40×奥行65×高さ90~94cm(ベビーカー)
幅38×奥行29×高さ63cm(ベビーキャリア)
座面高38cm、座面幅27cm
重量:3.2kg

[PR]
 
  • B!
inserted by FC2 system