フタゴのトリセツ

ママ&マタニティTOPページです。
何を準備すればいい?お得な情報など。

 ママ&マタニティコンテンツTOP

 

ママ&マタニティTOP
ママ&マタニティTOP
 本ページはプロモーションが含まれています

ママ&プレママさんのページ

ドキドキうれしい妊娠・出産。双子妊娠と知ってうれしい反面不安なことも多いことでしょう。
双子を妊娠すると、安静を言い渡されたり早い時期から管理入院なんてこともありあます。私は29週から37週で生まれるまで管理入院でした。
出産に必要なもの、赤ちゃんが生まれてから必要なものはできるだけ早めに準備しておきましょう。

[PR]
ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
双子を妊娠!

『安静時期はない』とも言われる双子妊娠。 病院によっては必ず管理入院をしなければならないことも。 私の入院した病院もそうでした。 長い入院生活、快適に過ごしたい! 私の管理入院中に用意したものをご紹介。参考になれば幸いです。

 管理入院グッズ
iconicon
旦那さんの実家へ行ったときなどに少々抵抗のある授乳もケープがあると安心。こちらは犬印から出ている授乳ケープ。生地も厚すぎず薄すぎず、軽いので持ち運びにも便利。
何を買えばいいか迷ったときは福袋を買ってみるのもいいかもしれませんね

ボディケア/健康管理

妊娠3ヶ月ごろから妊娠線予防クリームを生まれるまで毎日塗ってました。
そのおかげか(?)2700g&2800のでっかい2人が入ってたにもかかわらず妊娠線はほとんどできませんでしたよ!
まずは予防から始めましょう!

妊娠線予防クリームの選択ポイント

結構香りのきついクリームもあります。妊娠中は臭いに敏感になったりするものです。
私は3本目に使ったクリームの臭いにノックダウンしました。
無香料のものをおすすめします。

胎教

マタニティビクスなどは安静第一の双子ママさんには「やってはダメ!」と言われてしまうかも。やさしい音楽を聴いてリラックスしましょう。

BellyBuds 胎教 ベビー スピーカー
お腹の赤ちゃんに音楽やメッセージを届ける 家族みんなができる胎教オーディオスピーカー。胎内で聞いたお母さんの声や子守唄などの声や音楽を覚えているという研究結果があります。 お腹の中で聴いた馴染みのある声や音は、幼児期に精神的安らぎを与えることができます。 BellyBudsで記憶に残る声や音楽を聴かせてあげましょう。
胎児超音波心音計 Baby Phone
双子妊娠でも初期のころは検診が2週間に1回とかだったりします。ちょっと不安だなと思ったとき、自分で聞けるこんな心音計があると安心ですね。
赤ちゃんの未来がひらける[七田式]新しい胎教
お子さんが生まれたあとに胎教の大切さを知って、「自分も妊娠中にそうしておけばよかった」と、残念そうにおっしゃる親御さんたちの声をよく耳にします。そこで、より多くの方に胎教のすばらしさをお伝えしたく、この本を上梓しました。--七田厚

[PR]
  • B!
inserted by FC2 system