フタゴのトリセツ

双子育児は荷物もいっぱい!おしゃれで機能的なマザーズバッグを

 荷物も増える双子ちゃん用には大きめのマザーズバッグを!

 

マザーズバッグ
マザーズバッグ
 本ページはプロモーションが含まれています

双子育児は荷物もいっぱい!おしゃれで機能的なマザーズバッグを

赤ちゃんを連れてのおでかけ♪
ママも楽しみたい
でも荷物多い~!!
ミルクを飲む双子を連れておでかけとなると・・・・・・

※ 紙オムツ 8~10枚 ※ ティッシュ
※ おしりふき ※ 哺乳瓶 最低2本
※ ビニール袋 ※ ミルカー
※ オムツ替えマット(大判タオル) ※ ミルク用お湯(500mlくらいの水筒)
※ 着替え2~4組 ※ 母子手帳・保険証等
※ ハンドタオル ※ おもちゃ
※ ガーゼ2~3枚 ※ ママの荷物(財布・お化粧ポーチ・スマホ 等)

あぁぁ~、すごい量ですね。うちはミルクを吐く子だったので、着替えも多く、よそのおうちにお邪魔する時はプラス「防水シート」も持参でした。
そういえば3歳直前に行った旅行の際のスーツケースの中身、半面びっしり紙おむつでした(笑)

とにかく双子ちゃんとなると荷物は多いです。
かなり大きなナイロンバッグを使っていましたがそれでも足りないほどでした。

ポケットがたくさんついてて必要なものがさっと取り出せるマザーズバッグ。
やはりあると便利です。

1人乗りベビーカー+おんぶ、や、抱っことおんぶでおでかけすることが多い場合はリュックは使えません。

ベビーカーに収納かごがあればカゴに荷物を入れておけるので、大きく口が開き使いやすいトート型がおすすめ。その場合、貴重品は小さなショルダーなどで身に着けておくことを忘れずに。

双子と公園、3人で歩いてお散歩などの時はリュック型がいいでしょう。肩にかけたトート型やショルダー型は、ちょっとしゃがんでお世話しようとするとバサッと前にバッグが落ちてきて邪魔だったりもします。

我が家は → 最初1000円程度のポケットたくさんついたナイロン製の軽い大きな黒いトート型を買いました。歩けるようになった頃、同じく1000円程度のナイロン製のショルダータイプを購入。活発に走り回るようになり荷物も少なくなって来た頃ボディバッグ型に切り替えました。

成長に応じてバッグを切り替えることもおすすめです。

[PR]月の土地が買えるってほんと?!「月の土地」1エーカー2700円

タイプ別に見てみよう

トートバッグ型

口が大きく開くので荷物が取り出しやすいのがトート型のいいところ。ただし、子供を抱っこしたり、手をつないで歩いたりする際、肩から落ちたりして邪魔になるかも。

ショルダーバッグ型

斜め掛けにしていれば完全に両手が空くので双子ちゃん連れて3人並んで手をつないで歩いていても邪魔にはならない。普段の買い物の時なんかにはトート型よりいいかも。
ただし、いざ、しゃがんでお世話しようとしたり、抱っこしようとかがむと、バッグがバサッと前に落ちてきてイラッとしたり(笑)

リュック型

両手が完全に空くリュック型のマザーズバッグ。両肩に均等に力が加わるのでショルダータイプと違い、安定して肩が疲れにくい。抱っこやお世話でかがんでも邪魔にならない。抱っこしたり自転車にも乗れます。中の荷物を探し出しにくいのが難点。活発に歩き出した頃特におすすめです。

他にもこんなのも!

パパバッグ
コンセプトは「旅行やアウトドアシーンで活躍するアクティブなパパバッグ」抱っこ補助機能も備えたスタイリッシュなパパのために開発されたパパバッグです。パパに連れ出してもらえると、ママは本当に助かるんですよね~

レスポのマザーズバッグ
私も一時期集めまくったレスポのバッグ。おむつ替えシート付きのものもあります。

安くて多機能ナイロンバッグ
まさにこんな感じのバッグを使ってました。もっと大きかったかな。軽くていいですよ!

[PR]

マザーズバッグを各ショッピングサイトで売れてる順に探してみよう!

Amazonランキングで探す
楽天ランキングで探す
yahooショッピングランキングで探す
  • B!
[PR]
inserted by FC2 system