フタゴのトリセツ

双子ちゃんへの出産祝いは何が喜ばれる?メモリアルグッズが欲しい

 双子ちゃんへの出産祝い・メモリアルグッズ

 

双子ちゃんへの出産祝い・メモリアル
双子ちゃんへの出産祝い・メモリアル
 本ページはプロモーションが含まれています

双子ちゃんへ喜ばれる出産祝い&メモリアルグッズ

我が家がお祝いで頂いたもので多かったのはやっぱりおそろいのお洋服。
選んでくれる方も「おそろい♪」ということで楽しかったみたいです。
ただ、注意点としては、必ずしも2人同じサイズとは限らないこと。大きな体重差で産まれて来ることもあるのでせっかくのおそろいを買っても一緒に着せることができないことも・・・。
出産祝いに洋服をプレゼントする場合は長く着られる80~90くらいのサイズが良いでしょう。(大きい子は1才で80じゃ小さい子もいます。)

他に我が家で頂いたものには、すべり台付きのジムやお揃いのリュック、バーバリーのお揃いマフラーなど。
1つでも購入に戸惑うブランドものなんかは非常にうれしかったです。
ジムは結構長く遊びました。

そして我が家の内祝いは主にカタログギフトでお返ししました。

 

名入れグッズ
[PR] ママがもらって嬉しいおしゃれ出産祝いなら【ベルビーWebshop本店】

出産祝いの基礎知識

赤ちゃん誕生の一報を受けたら、まずは簡単なお祝いメッセージを送りましょう。
プレゼントやご祝儀を贈るのは、産後すぐは避け、10日から1ヶ月ほど経ってからがベストです。
出産祝いに掛ける『のし』と『水引』には幸せを願う意味が込められています。プレゼントにはきちんとのし掛けをしましょう。
現金を贈る場合はご祝儀袋に入れて送ります。何度あっても良いお祝い事である出産祝いには、繰り返し結びほどきができる『蝶結び』の水引を。結婚のときのご祝儀袋に付いている『結びきり』は“一度限り”という意味で使うものなので、出産祝いにはNGです。
ご祝儀袋は金額に見合ったものを選びましょう。5万円以上の高額を贈るならゴージャスな袋でもいいですが、少額で使うと不釣り合いです。気をつけましょう。

出産祝いにおすすめのギフト

【名入れ&イヤー記念アイテム】:名入りタオル 誕生年のイヤープレート
【ベビーブランドの服】:老舗ベビーブランドのロンパース、スタイ、靴下のセット 育児メーカー発のカバーオール、肌着、パーカーのセット 憧れブランドのエプロンドレス
【赤ちゃんとの暮らしをサポートする家電】:調乳ポット ハンドブレンダー 床の水拭きロボット 電動鼻水吸引器
【フォト映えするグッズ】:北欧ベビーブランドの布絵本 キャラクターの離乳食用食器セット 海外ブランドのオムツで作られたダイパーケーキ
【実用的な育児グッズ】:離乳食用食器 スリーパー ベビーカー専用バッグ お風呂マット チェアベルト マグ 高級洗剤
【産後ママのためのケアグッズ】:スクラブセット 海外ブランドのヘアミスト ママ用ボディケア&ベビー用ケア用品 入浴剤
【ご褒美フード】:常温保存できるスープや缶詰 カフェインレスのコーヒー 有名スープチェーン店の冷凍スープセット 有名コーヒーチェーン店のギフトカード 食べ物のカタログギフト
ゼクシィ内祝いより抜粋
※ 実用的な育児グッズ、赤ちゃんとの暮らしをサポートする家電に関しては、既に準備されている場合もあります。いくつあっても嬉しいものだと安心です。仲の良い友人などであれば聞いてみてもいいかもしれませんね!
[PR]
icon icon

ひよこクラブ風なりきり表紙カバー付きフォトアルバム icon
我が子が雑誌の表紙に?!たまひよ雑誌の表紙風のカバーの付いたフォトアルバム。お名前や記念日も入れられる世界に1つのフォトアルバムです。
注文時に写真登録。B5サイズアルバムブック式(10枚×1、透明カバー×1、なりきり表紙カバー×1。表紙の種類(初めてのひよこクラブ・中期のひよこクラブ・後期のひよこクラブ)の選択可。成長に合わせて揃えてもいいですね!双子の名入れにも対応!

双子用おむつケーキ
双子チャンの紙おむつの消費量ってハンパじゃない!だから紙おむつの出産祝いってうれしいんです。でもただ紙おむつをプレゼントしただけでは味気ない。そこで、こんなにおしゃれで素敵なオムツのプレゼントはいかがでしょう。きっと喜んでもらえるはず!双子用で検索するとたくさんヒットします!
私も出産祝いにプレゼントしたことありますが、「かわいい~!すごーい!使うのもったいな~い!」ととても喜ばれました。ちょっとしばらく飾ってもらうならおむつのサイズはMサイズ以上で注文すると安心でしょう。

[PR] おむつケーキ日本最大級の品揃え【ベルビーべべ】

はくさいおくるみ
SNSで話題の白菜のおくるみ。白菜2玉並んでたらかわいいな~♪他にもオレンジやスイカなど全部で12種類!

双子用メモリアルグッズ
今のかわいいサイズを形に残すのに最適な手足形や名前・誕生日を入れたフォトフレームなど、自宅用にはもちろん、親へのプレゼントにもきっと喜ばれるはず。
お仕立券セットは出産祝いのプレゼントとしても喜ばれます。双子用もいろいろあります。

 
  • B!
inserted by FC2 system