フタゴのトリセツ

双子は生まれた時から弱肉強食の世界で生きている

 双子は生まれた時から競争社会に生きている

 

生まれた時から競争社会
生まれた時から競争社会
 本ページはプロモーションが含まれています

双子は強し!生まれた時から弱肉強食の世界

「双子だから生まれた時から譲り合いが身に付く!」「双子だから小さい時から仲良く分け合えたりできるようになる!」

おうちでは横取りされることもなく、なんでも自分の物!の第一子ちゃんと違って、「どうじょ~😊」が早くできるようになるのが利点の多胎ちゃん。

ま、すぐ奪い合いのケンカが起きるのも事実だけど、それなりにお互い早い時期から『順番こ』もできるようになります。

 

1~2歳くらいの時だったかな、母親学級で仲良くなったママたち&子供たちでお友達の家に集合したことがありました。6家族くらい集合。
その中に、うちと、もう1組双子ちゃんがいました。

そろそろおやつタイム~と、お菓子を出した時です。
真っ先に飛んできたのは双子4人!我れ先にとお菓子をむさぼり食う4人!!!

他は単胎ちゃん。みんな第1子。普段、ライバルもいないしお菓子を横取りされることもない。

 

野獣のような4人に、とにかく驚いたのと、あぁ、双子ってこんな小さい時から競争社会で生きているんだ・・・と、もう1人の双子ママとドン引きながら双子ズを眺めていた昼下がり(笑)

[PR]
 
  • B!
inserted by FC2 system