フタゴのトリセツ

日用品など双子育児に便利だと思ったもの、便利そうなものをご紹介します。

 双子便利グッズいろいろ

 

その他便利グッズ
その他便利グッズ
 本ページはプロモーションが含まれています

普段の生活上、使って良かったと思ったものをご紹介します。


ビニールプール
サークル代わりにビニールプールがおすすめ!
ぶつかっても痛くないし、大きくなればボールプールやお庭で水遊び用としても使えます!
底面もクッションタイプならつかまり立ちし始めのころも安心です。

サーモス シャトルシェフ
子供が生まれてすぐ購入しました。カレー、シチュー、煮物など、沸騰して5分くらいしてから保温容器に入れておくだけ。火にかけてる時間が少なくて済むので子育てに忙しいときに大変便利で重宝しました。ガス代の節約にも!

足けり乗用カー
あんよし始めの頃、1人が乗り1人が押してよくあんよの練習してました。
乗ってくれるとスピードが出てしまうこともなくちょうどいいあんよの練習になりますよ。

体温計
耳式も試しましたがこれがなかなか難しい。普通の体温計ではなかなか測らせてくれなかったアニキくんのために探し見つけたのが10秒ほどで予測検温してくれる体温計。
こちらの商品は、約15秒で約10分後の体温を予測。メモリ機能搭載で10回分の検温結果を日時とともに表示するので便利。
 
  • B!
inserted by FC2 system