フタゴのトリセツ

かわいい目立つ!横型双子用ベビーカーについてあれこれ

 横型2人乗りベビーカー

 

横型2人乗りベビーカー
横型2人乗りベビーカー
 本ページはプロモーションが含まれています

横型2人乗りベビーカーあれこれ

 おすすめ横型2人乗りベビーカー

かわいい目立つ!は、やっぱり横型

5ヶ月近くに縦型を購入し毎日のように使ってましたがやはり重いしたたんでも大きい。
8ヶ月ごろ、ちょっとしたお出かけ用に簡易バギー型の横型二人乗りベビーカーを購入しました。
買い物以外のちょっとしたお散歩や、公園通いにはいつも横型。双子アピール度に横型は満点!通り行く車の運転手も振り返ります✨
アンブレラ型はたたむとほんとにコンパクトになります。友達の車に便乗させてもらう時なんかはホント助かりました。2台目の2人乗りに軽量アンブレラ型はオススメです!

片開きの自動ドアは我が家の77cm幅でギリギリ。歩道では結構邪魔だったりとデメリットもあるけど私は目立つ横型好きでした。
ただし、1人がぐずって抱っことなると、1人だけ乗せての横型操縦は至難の業!!横1本ハンドルであればお腹も使って押せるかもしれませんが、うちのようなアンブレラ型はまず不可能😅うちは常に抱っこひもをカゴに入れて1人だっこしても手が空くようにしてました。

双子用に限りませんが、ハンドルに買い物袋などをたくさんぶら下げるとバックドロップをかけてしまう恐れがありますので注意しましょう。
最近の横型は幅を狭く狭く作られてきているようで、以前に比べれば断然使い勝手は良くなってきていると思います。最軽量のバギーにいたっては5kg弱と驚きの重量です。
メーカーにとらわれず、大きさ・重さ・デザイン・付属品を比較検討しベストな双子用ベビーカーを見つけてくださいね。

横型2人乗りベビーカー

横型のメリット・デメリット

1人を抱っこしてしまうと操縦困難となってしまうのが横型双子用ベビーカーの最大のデメリットでしょう。我が家は抱っこひもを常時携帯していましたよ!!

 メリット
・バギータイプで最軽量4.95kg
・新生児から使えるものも
・畳むとコンパクト(バギータイプ)
・ショルダーストラップ付きのものもある
・とにかくかわいい♪

 デメリット
・幅が広い分通れない・入れないところもでてくる
・収納カゴがついていないものもある(バギータイプ)
・対面式はない
・1人を抱っこすると操縦困難
・並んでるのでケンカが発生することも!
・バックドロップをかけてしまいやすい!!

選ぶ時のポイント

 横型1本!
横型ベビーカーには新生児から使えるものもあります。一番狭いものでは幅71.5cmとかなり狭くなりかなり使い勝手の良さそうなものも出ています。
最初から横型一本で行くなら、リクライニングはどの程度できるのか?何か月から使えるのか?幅はどのくらいか?がポイントになるでしょう。

 横幅チェック!
マンションなんかの乗用エレベーターの幅は最低で80cm。うちのマンションも80cmでした。うちのが結構ぎりぎりで幅は77cm。ちょっとタイヤが曲がってると引っ掛かります。
マンション2階以上暮らしなどで常にエレベーターを使う方はその辺も考慮して購入しましょう。

エレベーターの乗り降りは・・・

私はいつも扉にまっすぐ背を向けエレベーターが来るのを待機、バックして乗り込むようにしてました。
マンションなんかの乗用エレベーターは意外と速く閉まってしまうため、もたもたしてるとベビーカーに扉がガツン!なんてことも。
押し手の自分がベビーカーより早く乗り込み遅く降りるようにすれば『開』ボタンも押しやすく安心して乗り降りできますよ。

 

これがおすすめ!横型2人乗りベビーカー


ココロン ツイン
2万円ほどで購入できるココロン ツイン。重さ8kg!横型双子用ベビーカーにしてはかなり軽量です。170°とほぼフラットにリクライニングするため1ヶ月から使用できます。
幅も74.5cm。エレベーターも片面自動ドアも楽々クリアです!お値段も機能もイチオシ双子用ベビーカーです。

COOL KIDS CKツイン
双子用ベビーカー最軽量の4.95kg!ただし幅80cmと広めです。ショルダーストラップも付いているので、公園などへのお出かけ用に2台目としておススメです。お値段も1万3千円ほどで購入できます。

エアバギーココダブル
流行りのくすみカラーがおしゃれな『AirBuggy COCO Double』
お値段はそれなりにしますが、シートやタイヤなど単品購入ができ、新生児からベビーカー卒業までメンテナンスしながら長く使えます。大型エアタイヤで乗り心地も上々。幅はなんと71.5cm!


わたくしちょこまる別館サイトです。双子用ベビーカーに特化したサイトとなっています。あらゆる二人乗りベビーカーの比較をしています。双子用ベビーカー選びの手助けになれば幸いです。
[PR]
 
  • B!
inserted by FC2 system